セックスフレンドとのつきあい方

セフレの悩み

*

女性と会話していても続かない

   

女性と会話していても続かない人や、メールがすぐに途切れてしまう人、デート中にふと無言になってしまうような人は割といると思います。
女性との会話に困っている人向けに、自身の経験を踏まえてアドバイスをしたいと思います。
まず、女性との会話に困っている人全般に共通しているのは、会話内容が一問一答形式になっていないかという事です。
一問一答形式とは、例えば○○について質問する。相手は○○について答える。という繰り返しになっている事です。
相手に何か尋ねる事は良いことですが、こんな感じでただ質問をしているだけだと会話がずっと続くはずがありません。
聞きたい事なんてすぐに底をついてしまうと思いますし、答えを求めらているような気がして疲れてしまいます。
学生時代を思い出してみると、こうやって質問して答えを聞いてくるのは先生のやり方だという事がすぐに分かると思います。
つまり、あまり楽しい事ではないのです。
ではどうすれば良いかというと、そもそも皆さんは何故会話をしようと思っているのですか?
その目的から整理してみて下さい。
例えば、相手のことをより深く知りたい、や、お互いリラックスした時間を過ごしたいや、特に何も考えずにわいわい雑談したい等、実はただの会話という行為に様々な目的が含まれている事が分かると思います。
相手のことをより深く知りたいときは、お互い気の済むまで話し合って下さい。
お互いリラックスした時間を過ごしたい時は、中身がない会話で良いんです。
新しい事を知る必要なんてないんです。
ただ、相手に対して好きだよーとか、○○食べれるー?とか、無意味な会話で十分なのです。
最後に特に何も考えずにわいわい雑談したい場合ですが、これは予め相手が何に興味があって、どんな話題に食いついて、どんな反応をするのかという事をある程度抑えておく必要があります。
何も相手の事を知らない状態でも楽しく雑談は出来ますが、より良い印象をもたれるためには相手に合った話題を選択する必要があります。
例えば、まったくミュージカルに興味がない人にひたすらミュージカルの話をしても仕方がありません。
会ったばかりで相手が何に興味があるかわからないという方は、相手の反応をしっかり確認しながら会話してみてください。
相槌や返事の仕方で、その人がその話題に興味を持っているか何となく分かると思います。
興味がなさそうだと思ったら、さっさと次の会話にうつって下さい。
いつまでもつまらない話をしていても逆効果です。
以上、簡単ですが私のアドバイスです。参考にしてみて下さい。

 - Uncategorized